コラム

column

キッチンリフォームにかかる日数とその理由

こんにちは!
群馬県富岡市を拠点に住宅の設計から施工まで、フローリング張替え、水回りリフォーム、内装工事などを行っている宮下建築です。
「キッチンリフォームを依頼したいけど、どのくらいの期間がかかるの?」と疑問を抱える方も少なくないでしょう。
また、キッチンリフォームの施工期間の調理方法などについて悩む方も少なくありません。
本記事では、キッチンリフォームにかかる日数と、その期間がかかる理由について紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

キッチンリフォームにかかる日数

手を横に出している女性
キッチンリフォームにかかる日数の目安としては、早くても2ヶ月程度かかると考えておくのが良いでしょう。
依頼する会社にもよりますが、最短でも1ヶ月半程度かかるため、その期間どのように調理するかを考えておく必要があります。

リフォームにこのくらいの期間がかかる理由

キッチンをリフォームする場合、システムキッチンを購入し、自宅まで運び込む必要があります。
そのため、多くの場合では2カ月ほどの期間がかかります。
また、既製品を使用せずに理想のキッチンをオーダーメイドで作成する場合は、3~4カ月程度の工期がかかることもあるでしょう。
ちなみに、既製品を使用する場合でも、海外のシステムキッチンを取り入れる場合は、輸入に時間がかかるため、3~4カ月程度の期間を要することも多いです。

キッチンリフォームは宮下建築へ!

電卓とボールペン
宮下建築では、リフォームを設計から施工まで一貫して手掛けています。
キッチンのリフォームを行うことで、使い勝手が良くなります。
また、家族が増えるなど生活スタイルの変化にも合わせやすいのが特徴です。
キッチンリフォームに関するお困りごとや、お悩みがある場合は、ぜひ宮下建築にご相談いただければと思います!
皆様からのご連絡をお待ちしております。