施工実績

群馬県安中市 某ステキなレストランの修繕工事

先日、群馬県安中市内にあるステキなレストランの修繕工事をさせて頂きました。

トイレのペーパーホルダーが重みで外れてしまった、との事でして、そちらを頑丈に取付直す、という工事でした。

外れてしまったペーパーホルダー。裏側より。
ここに着いていましたが、外れてしまいました。

オシャレでとてもしっかりとした金属のペーパーホルダーなので、かなりの重みがあります。その為、しっかりとした下地に止めなくてはなりません。

なので、今回はしっかりとした下地で補強し、更に違和感なくキレイに仕上げ、なおかつ最小限の工事範囲、最小限の工事期間、最小限の工事価格で仕上げます。

そこで、今回の工事では、30cm角の化粧パネルを用意し、それよりも一回り小さな四角い穴を壁に開け、その穴の内部にしっかりとした下地材を仕込みます。再度穴を塞ぎ、その上から化粧パネルで覆います。取り付けた化粧パネルに、再度ペーパーホルダーと便座リモコンを取り付けます。

文章では分かりずらいですね💦仕上がりの写真がこちら↓です。(工事中の写真、撮り忘れました😓)

一見違和感がありません🙂
壁の木目クロスと似た化粧板で作った化粧パネルの上にペーパーホルダーと便座リモコンが頑丈に取り付けられました。

もう、人力で引っ張ったくらいでは簡単には取れません☺️レストランのお客様、お店の方にもご安心してお使い頂けます🙂

宮下建築では、この様な修繕工事からリフォーム工事、新築工事まで承っております。お困りの際にはどうぞお気軽にお問い合わせ下さい😊

群馬県安中市 某ステキなレストランの修繕工事

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧